よーーーーろーーーーー

胸を張ってゆとりでいたい

このタイミングでブログはじめました。

f:id:shomapii:20171007223525j:plain

このタイミングでブログ始めました。

 

ブログと言ってもTwitterに毛が生えた程度にやっていければいいかなと思っています。

マメに更新する気もさらさらありません。

なんでブログ始めたの?と聞かれても特に大した理由はないので聞かないでください。

聞くやつはコオロギ認定されます(引用:主張するサル)。

 

 

強いて言えばベトナム生活があと3ヶ月なのでその間に何か当時(今)を振り返るための材料が欲しいなあと。

 

 

思えばずーっと前からやろうかなあやろうかなあと思っていたブログ。

でも色々有名ブロガーの苦悩だったりを見たり、誹謗中傷を受けたらどうしようとか考えたりで中々踏み出せませんでした。

そもそも自分の考え(ろくなことは考えていない)を公にするのってすごく怖いし。

鍵アカなら結構暴走しがちなんですけどね。

 

そんなこんなでベトナム生活もあと3ヶ月になり(なぜベトナムにいるかは後々)、

やばい、自分なんも変わってなくない??

という焦りに苛まれ始めたので、「おりゃ」って感じでブログ開設しました。

そもそも有名ブロガーじゃないし自分。誹謗中傷受けるほどの閲覧数になるかも分からないし。受けたとしたら受けてから考えればいいし。全部取り越し苦労な気がして。

 

こないだ読んだホリエモンの本の一節に影響されたのもあるんですが

なんだったか忘れてしまった。

 

タイトルのよーーーろーーーはスラングの「Yolo」のことです。

「You only live once」(人生一度きり!)ベトナム人がやったらめったら好きな言葉です。

何でもかんでも考えすぎてやめてしまう自分に、

よーーーーろーーーー!!

 

 

とりあえず、ブログはじめました。