よーーーーろーーーーー

胸を張ってゆとりでいたい

2週間のクソニート生活の末に見つけた自分

ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。 引用:ニート - Wikipedia わいのことやん・・・ 先月末にベトナムのインターンを終え、帰国しました…

お腹ゆるいけど帰国します

こんにちは。しょまです。今日の深夜帰国します。 ベトナム離れるのが寂しすぎて若干精神が不安定です。昨日の夜全然眠れませんでした。なんならもう次来るときの便取りたいくらいです。あんなに帰りたいとわめいていたのは誰?バカなの?という声が聞こえて…

フォーと生春巻きは定番じゃないよ!ベトナム人もよく食べている本当においしいベトナム料理7選!!

お腹が空いたので、グルメネタを書きます。(ドM) その名も、庄子の選ぶ美味しいベトナム料理神7!!!(てってれー)ベトナム料理の紹介ブログがこんなにもわんさかある中でなぜこんなありふれた記事を書くかというと、2大有名料理のフォーと生春巻きが…

戦争って嫌だなあって思った

何て陳腐なタイトルなんでしょう。 世界陳腐タイトル選手権第1位ですね。 「ああ、戦争って嫌だなあ」 って感じたので、今回はつらつら書きます。 言葉の引き出しが少なすぎてどう表していいのか分からなかった。勉強不足。 戦争証跡博物館へ ホーチミンにあ…

途中でやめるは不届き者か?インターンやめて帰国します!!

帰国を早めることにしました。 もともとは1月最初までベトナムにいる予定だったんですが、 11月末で帰ることにしました。 そうと決めたらもう帰国のチケットまで取っちゃいました。 決定。帰国けってぇぇぇ〜〜〜!!! わたしの中では結構ポジティブな決断…

現役ホーチミンインターン生がリアルを語るの巻

前回の記事に書いた通り、かなり適当にインターンに参加することになってしまったわたし。インターンで何をしているの?実際のところどうなの?と、気になった皆さんのために、重い腰を鎮座させたまま書きます。ついでに最近判明したのですが、気づいたらホ…

ベトナムでインターンしているくせにキッパリと日本で就職したい私なりの理由

帰国日が迫る昨今よく聞かれる質問「なんでベトナムで就職しないの?」。これ本当にめちゃめちゃ聞かれるんですが一言言わせて欲しいです。「しません。」ベトナムでは就職しないし、そもそも海外で就職する気がさらさらないので理由を3つ紹介します。先に…

普通の大学生女子がアジアでの海外インターンを選んだ理由。

就活を目前にして、マズイ!!やりたくない!!!!逃げよ乙女!!!!と思ってベトナムに来ました。 どうもカスのしょまです。 ベトナムで何をしているかと言うと、インターンシップです。 3月末から日系のIT企業でインターンシップをさせていただいており…

このタイミングでブログはじめました。

このタイミングでブログ始めました。 ブログと言ってもTwitterに毛が生えた程度にやっていければいいかなと思っています。 マメに更新する気もさらさらありません。 なんでブログ始めたの?と聞かれても特に大した理由はないので聞かないでください。 聞くや…